5月 08

先日の出張帰りに機内でiPad miniで映画を見てみました。
ずっと手に持って見るのは面倒なのでStandeazyを使ってみました。
(ちょっと写真がぶれてますが。。。)
元々はスマートフォン用ですけど、iPad miniだとギリギリ大丈夫ですね。

IMG_6118

Amazonへのリンクはこちら

 

written by Hisao

5月 07

しばらく止まっていましたBlueQuartz.orgのサーバを復旧させました。

BlueQuartz.orgはESXiの上のVMとして動作しているのですが、まさかのVMないのファイルシステムの障害で一部のパーティションが飛ぶという想定外の障害でした。
多くのデータはそのままサルベージできたのですが、肝心の設定データが取り出せないため、復旧に時間がかかってしまいました。

遅れた一番の原因は復旧のモチベーションなんですが。。。

 

written by Hisao

Theme designed by Wordpress Hosting supported by Best Web Hosting.