3月 16

要望があったので、5200Rではサーバ管理者の権限を細分化しました。
ほとんどのモジュールをいじるので手間でしたが、問題なさそうです。
パッケージの公開はFTP over SSLの対応とクラウドへの対応(DHCP)への対応と合わせて公開しようと思っています。

proftpdのFTP over SSLがなかなかうまく動作しないのでもう少し時間がかかりそうな気配ですが。。。
クラウドへの対応は、考えはまとまってるので時間を見つけて実装予定です。
連休中には公開したいところです。

ちなみにスクリーンショットはこんな感じです。

written by Hisao \\ tags:

2月 20

構想から早数年となってしまいましたが、ほぼ公開できるまでになりました。
さほど大きな変更点はないのですが。。。
本当は、アンチスパムとかアンチウィルスとかウェブメイルとかも考えてたのですが、諸般の事情で今のところ入れてません。

主な変更/追加機能は

  • Postfix対応
  • iStat Server
  • ベースをCentOS5に変更
  • その他Bug Fix

公開は来週のOSC 2010 Tokyo/Springまでにはダウンロードできるようにする予定です。
あっ。今回から日本語メインで開発してます。アナウンスは、coba-o, coba-q, coba-dあたりに日本語で送る予定です。

お楽しみに。

written by Hisao \\ tags:

Theme designed by Wordpress Hosting supported by Best Web Hosting.