8月 15

最近、コマンドオプションを記憶しておくのが辛くなったので、まとめておく事にしました。
特にSheevaPlugのu-bootのオプションが長くって覚えるのは無理です。;-p

どうせならということで、blogにしてしまおうかと。本当はTracベースにしようと思ったのですが、うちのサーバはBlueQuartz.orgと同居のためTracのアップデートが必要ということであきらめました。というかTrac-0.11へのアップグレードに失敗したのが原因ですが…
余分なデーモンは走らせたくないのでSQLiteベースを探しました。WordPress+PluginかMTにしようと調べてみたところ、CentOS4ベースのBlueQuartzだとPHPがSQLite対応でビルドされてないんですね。ビルドし直せばいいんですが、そこまでするのも面倒なのであきらめてMySQLでいいことにしました。
となればどっちでもいいのですが、CPANのインストールも面倒だったのでWordPressにしました。コピーして1つファイルを書き直せば動くというのも楽でよかったです。

ということで、今に至っています。
特に面倒な作業もないので、BlueQuartzで簡単にインストールできるようにするのもありなんでしょうね。
今のところ時間がないので、決してコミットではないですけど。:-)

written by Hisao


Leave a Reply